日本が誇る時計メーカーでもあるどこか懐かしくもあり、馴染みの深いカシオ計算機の腕時計チープカシオがネットのSNSを中心に世界で高評価ということで話題になっていますね?

チプカシ人気はちょっと前からキテルって感じですけど…

そんなチプカシなんですが、元SAKEROCKで紅白歌合戦にも出場、さらに真田丸やゲゲゲの女房などのドラマ出演でも知られる星野源さんも着用しているとのことだからビックリです(笑)
Twitterを軽く検索してみると、星野源さんがチプカシを着用している画像もヒットしました。

以下、Twitterから引用↓↓



↑のツイートに星野源モデルのチプカシってありますが、そんなモデル本当に存在するんでしょうか(笑)


しかも、メルカリにもすでに出品されているとは?




星野源効果もあるようなので、チプカシの売り上げも伸びているんですかねー?




さり気ない演出が、また良い味出してます(笑)↓




チプカシ勢アツいですよね?

Twitterを少し除いただけでもその熱量が伝わってきます。

でも・・・

ちょっと気になるこんなツイートを発見↓↓



映画「地獄でなぜ悪い」で星野源さんがチプカシを着用していたのは事実(?)らしいんですが、どうやら私物ではないとのことです。

まぁ、確かにそうですよね~

衣装の一部として着用と考えるのが妥当というか…


でも、こうやって星野源さんの影響でSNSを中心に手ごろな価格でチプカシで盛り上がって、ファン同士の交流が盛り上がるって楽しいですよね!

Twitterにチプカシの画像あげてる人たちのつぶやきがとても楽しそうで見ているこっちも何だかホッコリしてしまいます。

たぶん、SNSにいる外国人の人たちも何が何だかよくわからないけど、チプカシ勢がなかなかクール!みたいに感じていたり・・・しないか(笑)


Twitterを見て思ったことは、チプカシはわりと安価で手に入れることができて、わりと誰でも気軽に楽しめるファッションのひとつであり、星野源さんのファン同士が一体感を共有できるアイテムといった印象を受けました。

いつまでチプカシ勢が盛り上がるかは今のところわからないけど、しばらくの間、ウォッチしていきたいですねー

さっきからチプカシの画像を見ていたら、ひとつ欲しくなってきちゃいましたよ(笑)

今日、チプカシ買いに某家電量販店にでも行ってこようかな?