超ベテラン俳優の加山雄三さんが7月30日のTBS系トーク番組「サワコの朝」に出演した時に、父である上原謙さんへの反発心から出た行動について赤裸々に語っていたという話題を目にしました。

反発のきっかけは、まだ子供の頃の加山雄三さんが仕事を終えて帰宅した父、上原謙さんを嬉しさのあまりハイテンションで「おかえりー!!」と迎えたところ、いきなり叩かれたということらしいのですが・・・


理由もなく自分の息子を叩くのはちょっと考えられませんよね?

上原謙さんは、加山雄三さんが父親の許可なく高いセメントを使ってことに腹を立てて手を挙げたみたいです。

で・・・

ここで終わるなら良いのですが、このことを加山雄三さんは高校生になるまで根に持っていたそうです(笑)

父、上原兼さんがボクシングの練習をしていたのを見ていた加山雄三さんは、密かに自分も鍛えて、高校生になった時に、お父さんにスパーリングを提案。

そして、見事にリベンジを果たしたそうです。

お父さんの上原兼さんには気の毒ですが、執念深さと悔しさをバネに日々ひた向きな努力を重ね、タイミングを伺いつつも勝負に出るといった姿勢は見習いたいと思います(笑)


加山雄三の身長って…




冒頭では、加山雄三さんの武勇伝(?)とも解釈できるエピソードについて書きましたが、これだけ読むと加山雄三さんって鍛え上げた強そうなイメージが浮かぶと思うんですよ。

で、加山雄三さんのプロフィールをネットで調べてみたんだけど、意外な事実???

なんと、加山雄三さんの身長は168cmという情報が目に止まりました。

これは、意外でしたねー(笑)

身長:168cm、体重:70kgという情報がいくつもヒットしますが、公式には公表されているわけじゃないらしいです。

加山雄三さんの身長って、テレビ番組で見ている分には、168cmよりも全然、大きく見えるんですけどね…

芸能人オーラってやつなんでしょうか??

若大将って呼ばれているせいもあって168cmって聞くと意外に思えたりもするんですよね。


そういえば、加山雄三さんのテレビ出演で思い出したんですけど、2014年8月にオンエアーされた「FNSうたの夏まつり」では、歌手で声優としても知られる水樹奈々さんと「蒼い星くず」をコラボレーションしていましたね。

水樹奈々さんの身長が153cmととっても小柄なので、加山雄三さんが大きく見えたような記憶がありました。

加山雄三さんの身長について検索をかけていたら、他の芸能人と加山雄三さんの身長差を比較しているサイトなんかもありましたが、画像使用許可を得ているとは思えないサイトだったため、ここではあえて取り上げません。

一時期ネットで話題になった加山雄三さんの身長168cm説は、公式に公開されているわけでもないので、あくまでもネット上の噂レベルだと認識しておけば良いと思います。

 カテゴリ

 タグ